BLAZE SHINJI

〜プロコンディショナー 股動整体院BLAZE〜 ver.SHINJIブログ




こんにちは
こんばんはですか?

無事ハワイに到着したブレイズ一団です。

今回はもちろん成田からの出発だったのですが、4,5年?ぶりに戦友と会うことになりました!!

彼の名は安藤君。
当時僕らは、コーヒーの世界に身をおき、コーヒーの事馬鹿り、いやコーヒーの事ばかり語りつくしていました。

僕は、主にネルドリップと手動式のエスプレッソマシンを学び研究し、安藤君は日本第2位バリスタの方のお店に身を置き日々エスプレッソの勉強と実践の繰り返しでした。

出会いは・・・?‎
広島?東京?島根?
どこでした?
たぶん、ジャパンバリスタチャンピオンシップ中国地区予選会場じゃなかったかな?
違ったらコメントください^^
お互い異様な雰囲気を感じ、何故か隣り合っていましたね(笑)
ストップウォッチで時間計ったり、細かくメモを取ったりetc

それからのお付き合いは本当に濃いものがありましたね。
よく、次の全国へ出てくる奴はSHINJIだ!安藤だ!!なんておだてられていたこともありましたね。

僕がコーヒーの世界を去るまでは・・・。

今、僕は整体・トレーナーの世界へとシフトしましたが、安藤君は今もコーヒーの世界で奮起していました。

成田空港のスターバックス店に籍を置き、彼は腕を振るっているとの事で、空港内で合流したのです。

相変わらず、オシャレで笑顔が可愛いところは全くそのままでした。
けれど、お互いふけていました(笑)

またこうして、本気で共に競い合い、学びあった戦友と会えることは本当に幸せな事と痛感しました。

ハワイに到着する前にこんなに幸せな再開が迎えられるなんて最高ですね!

到着すれば、LOVEしてるMIDORI先生や瀬間さん、モーガンにも会えるし、MIKAYA先生やマイカ、大山さんにもやっとご挨拶をさせていただけるのでほんとに楽しみです^^

この記事は飛行機の中で書いてるので、UPするころにはみんなにあってると思うのでその模様はまたUPさせていただきますね!!

では C-U

と、書きましたが、無事??? ハワイの家に到着しました。

いろいろありました・・・。

PCにSDスロットがないことを忘れていた!!
安藤君との写真やハワイの写真はなんとかしてアップしていきますね^^

では

ハワイ時間 8/3 13:23




こんにちは、小田原も猛暑です!

本日夕方、成田からハワイへ向けて出発します!

今回は既にぐったりですが、ハワイの空気を吸ってもっと動きたいと思います。

昨日はサロンにハワイからテレビ電話がかかってきたのですが、凄いメンツでした(笑)

真ん中にミドリ先生が座り、回りにはワールドチャンピオンモーガン、日本代表瀬間さん、ハワイで大活躍のミカヤ先生、米本国で活躍の慶應出身大山さん、ローカルサーファーマイカ!

半端ないメンツとそこに住む事を考えると、何だか恐ろしくもあります。

一番恐ろしいのは食事です。

モーガンや瀬間さんにいたっては基礎代謝が3000キロカロリーを軽く超えてるなんて噂もあります(笑)

食う量が半端ない。

僕は野菜を食べれるのでしょうか…。

そんなワクワクムガムガ、ネムガドキドキのハワイ出張へ向けて今から成田へ向かいまーす。

色々とワクワク情報上げていくので乞うご期待!

かな?

では、バスに乗り遅れるとまた怒られるので、移動しまーす。

 

こんにちは、やっとブログの更新ができます^^

先日新しくモバイルPCを購入したのですが、公共の無線LANは何かと登録がいるようで・・・。

結果やっと今頃ネットにつなげることができました。
BLAZE sports Inc 日本支社サロンブレイズの有線LANからこんにちは状態です(笑)

ちょっと無線端末でも買おうかなと思っています。
そうすれば、皆様との距離も少しは近づくのかな・・・なんて考えてみますか?

今回は、小田原までまたもや車できたのですが、ちょっと昔に、軽バンの土台をベニヤでかさ上げし布団を積み、片方に荷物を重ね、内天井にボディーボードの板を積むとゆう状態で長いこと暮らしていたのを思い出しました。

人間贅沢になると、そんなぎりぎりで育てた知恵まで忘れてしまうなんて・・・と思いだしプチキャンピング使用での移動でした。

今回は、多めの時間と布団のおかげでかなり快適な移動になりました^^
しかも、ハイウエイオアシスなるサービスエリアにはシャワールームやスーパー銭湯なる館も存在するのでありました。

伊勢湾岸のSAで食べたきしめんは長時間運転の疲れた胃にやさしく、いい感じでした。

そんな、移動を乗り越え本日のお仕事1日目を終了しようとしております。

皆様朝から、ご予約ありがとうございました!!

そして、予約の段取りを任せっぱなしのセクシー受付嬢Tamuraさん本当にありがとうござんした!!

そして、明日のご予約の皆様、明日も誠心誠意施術させていただきますのでよろしくお願い申し上げます!!

今回、約1ヶ月のハワイ出張ということで、多くのお客様、関係者の皆様には大変申し訳なく思っておりますが、この機会にたくさんの事を学んで参ります!!

皆様、いつもありがとうございます!!


ご用件は

blaze.shinji@hotmail.co.jp

までお願いいたします








徹夜で出張準備を行い、日の出と共に宮崎を出て志布志へ…

志布志での一発目の仕事は8時半から。

寝る暇を与えてくれないこの状況…

お二人目は10時…

人間必死にしてきた仕事というのは意識がもうろうとしながらでもきっちり行うものですね。

昔、池田プロの足の裏を寝ながらリフレクソロジーを行い危うく土踏まずにキスをしそうになっていたらしいです。

目を開けた時はすでに頬っぺたに足の裏がついていました。

それくらい仕事が好きな身体なんでしょうね。

ちょこっと頭オカシイかもしれませんが、いんですコレで。

そんなしながら1日仕事終え…オェってなりそうになりながら準備をするのでありました。

志布志のお客様方にはホントに深い感謝です!

有り難う御座います!

そんなしながらひとまずは関東に向けて出発です。

既に8月1日は予約が多すぎて…すぎるんじゃない?
僕の身体は大丈夫ですか?

2日も予約が多く非常に有り難いです。

嬉しい悲鳴です。

これを乗り切ってハワイでバカンスを!

なんて甘い事言ってられません。

既にミドリ先生から仕事をいただきました。

完全に土方です。

僕は何屋さんですか?

国をまたいでまで肉体派とは…

僕は何処へ向かってるのでしょう(笑)

今日は完全に東京なのはわかっています。
目的地とやるべき事がハッキリとしていると集中できて仕事しやすいので有難いですね!

お母さん相変わらずこんなですみません。
初めて車の免許取った日に家から200キロ以上離れた温泉地に居た事を思い出しました。

あの日の温泉は最高でした。

お母さんの心配する怒鳴り声を聞くまでは…

どうやら僕はハイテク系スナフキンの様です。

ハイブリッドエンジンキャンピングカーが欲しいです。

そのうち買いましょう。

そして一緒にドコか行きましょう。

いや、大変だから嫌だ…と言わずに。

では1500キロの旅、行ってきます(笑)

あれ?ハワイまで何キロ?
 

本日、無事に宮崎でのお仕事が終了しましたので、今からやっと次の仕事場とその次とその次の準備ができます。

まずは、明日の志布志出張にむけて頑張らねば・・・。
有難い事に今回も休憩をとる暇なさそうなくらい予約満タンで有難う御座います。

そして、布団と寝袋も積んで神奈川へ向けての準備も同時に・・・。

そして、Hawaiiへの準備も・・・。


パスポートだけは忘れないようにせねば。


小田原サロンブレイズで、御予約を入れて下さった沢山の皆様、shinjiは頑張って皆様に会いにいきますよ!!

待ってて下さいね!!

ハワイで御待ちのMIDORI先生〜、もうすぐ行きますよ〜

俺も海はいらせてくださーい

では、準備頑張ります。


あ、ハワイでは携帯の電源は基本的に入れてないので、ご用件のある方はPCメール

blaze.shinji@hotmail.co.jp

まで、よろしくお願い申し上げますね!

では、また。


そうだそうだ!!

美加ちゃんPRO!

昨日は秘技『ブロック』のモニター有難う御座いました!!

そして、すげーうまいラスク有難う御座いました^^

これやっぱ面白い写真だった(笑)


 

宮崎ただいまでした〜

帰ってくるなり、今日もいつもお世話になっている『オ!緒方のマンゴー』さんのお手伝いにいってきました^^

どこも暑いですねー!!

家に帰ると、お手紙が来ていたのですが、僕の動きを気にかけて下さっているとのことで、励ましのお手紙でございました(:;)

有難いですね!!

メールや電話でも十分お手間もかかるし、有難いのに、わざわざお手紙を書いて下さるなんて申し訳ないくらいの感動です!

有難う御座います!

今回、の下関出張はホントにバタバタとなってしまい、支援者の方々にはホントにお手間をかけさせまくりで申し訳なかったですm(==)m
今後、この経験生かし、更により良いお仕事ができるように頑張ります^^


そして、お仕事としましては、今回もまた新しいお客様のご紹介をしていただき、誠に有難うございました!

そして、スペシャルアイテム『ブロック』の活躍もめまぐるしいものがありましたね^^

しかしながら、筋肉のバランスも必要な為、ある程度の継続的なメンテナンスは心掛けて下さいね^^

今回アドバイスさせていただいたストレッチ法は僕自身も良く使う方法なので、いいと思うんで、是非試してみてくださいね!

では、ホントにハワイ行きの準備をしなきゃならんのですが、何持っていけばいいのかわからん(笑)

しかし、29日木曜には志布志出張所での予約が満員なので、明後日までに準備しないと。。。


あ、もちろん今回も東京には車で行きますよ^^

29日深夜に出発予定で〜す!

車はこまめにオイル交換してると燃費が悪くならない事を実践中です(笑)



               ≪お知らせ≫

     8月  1日(日)・・・サロンブレイズ (神奈川県小田原市)
                      
予約空き無し
          2日(月)・・・サロンブレイズ
                      予約残りわずか

     8月 3日〜26日・・・BLAZE Sports Inc 本社 (Hawaii州) 

     8月 27日(金)・・・サロンブレイズ

での業務の為、出張となりますので、その期間は宮崎院はお休みとさせていただきます。

ご予約お早めに







 




これは、小倉の赤レンガ倉庫。

本日は、午前中だけ用事があって小倉へ移動しました。

途中で素敵な風景に出会い、瞬間ですが通過のみする事ができました^^


そして



関門トンネルを抜けてまた下関出張所へ


本日も、わざわざいらして下さったお客様に感動しつつ、仕事をさせて頂いた事を光栄に思います!

有難う御座います^^


いろんな土地に仕事場があるのは正直大変ですが、その過程や道中に多くの学びがあり、多くの感動があり、多くの苦労があり、刺激だらけの出張ですが声をかけて下さる事にホントに喜びを感じます^^

少しでも必要とされる、お役にたてる、そんな人間になれたら嬉しいなと思います!


では、片付けが終わり次第宮崎に戻ります^^

そろそろ、ハワイに向けての準備をしないとさすがにマズイのでそのことも考えなければ・・・。


僕の脳味噌は発酵寸前ですが、まぁ、なんとかしまーす(笑)


               ≪お知らせ≫

     8月  1日(日)・・・サロンブレイズ (神奈川県小田原市)
                      予約空き無し
          2日(月)・・・サロンブレイズ
                      予約残りわずか

     8月 3日〜26日・・・BLAZE Sports Inc 本社 (Hawaii州) 

     8月 27日(金)・・・サロンブレイズ

での業務の為、出張となりますので、その期間は宮崎院はお休みとさせていただきます。

ご予約お早めに
 

こんにちは。

今日も半端ない暑さの感じですね。

マンゴーハウスに比べたら涼しくて汗もかかないくらいの暑さでしかないのですが、扇風機が恋しいです。


本日は、下関出張所に来ています。

関門海峡の橋の上からの景色もきれいでしたよ^^


出張所は、今日もSHINJI広報部長(笑)、MIK様に提供して頂いてるマンションで施術を行っております。

今回は、MIK様不在の為、広報課長(笑)ショⓒ様にもご協力頂いて頑張らせていただいております。


施術部屋はこんな感じです



奥のアロマランプがすげーいい感じで大活躍しております^^

MIK様ご提供有難う御座います^^


そんな感じの下関出張所から中継でしたー


では、皆さまよい週末を^^



     7月 25日(日)・・・下関出張所 

     8月  1日(日)・・・サロンブレイズ (神奈川県小田原市)
                          予約残りわずか
          2日(月)・・・サロンブレイズ


     8月 3日〜26日・・・BLAZE Sports Inc 本社 (Hawaii州) 

     8月 27日(金)・・・サロンブレイズ

での業務の為、出張となりますので、その期間は宮崎院はお休みとさせていただきます。

ご予約お早めに
 

ほんとに毎日、暑かったり、土砂降りだったり、大変な気候の中、皆様御苦労様です。

なんだか、忙しくしてるっぽく行動してたらブログが放置気味で御座いましたね・・・。

すいません。


明日から下関出張所に行ってまいります。

月曜日の明け方に帰って来る予定ですが、その日も朝から夜まで仕事が入ってるので、どうしようかな〜と考えてます。

ど〜しようかといってもするしかないので、頑張るんですけどね。


そうだ!

僕の技術を更にUPさせる為のすーぱーアイテム、通称『ブロック』をついに手に入れました!

何の道具!!!?

と、聞かれますがなんだかんだ説明してもはっきり言って受けなきゃ意味も効果もわかんないので、買っちゃいました報告とさせていただこうかと(笑)


下関出張所でのお客様方は、期待して下さいね!

その期待すらも裏切るほどの効果をお見せできると思います^^


多分来週は木曜日の深夜から東京に向けて出発するので、宮崎での予約はほぼ不可能だと思いますが、時間帯によっては可能かもしれませんので早めのご連絡をお願いいたします。


では、暑さで溶けないようにお体を御自愛くださいね!



  7月 24日(土)・・・下関出張所
         25日(日)・・・下関出張所 

     8月  1日(日)・・・サロンブレイズ (神奈川県小田原市)
                          予約残りわずか
          2日(月)・・・サロンブレイズ


     8月 3日〜26日・・・BLAZE Sports Inc 本社 (Hawaii州) 

      8月 27日(金)・・・サロンブレイズ

での業務の為、出張となりますので、その期間は宮崎院はお休みとさせていただきます。

ご予約お早めに

志布志2日間の朝です。

あっつい。

完全に夏してます。

昨日はお客様も満員御礼状態でなんとかクリア出来ましたが、そんななかで凄く良い話を聞きました。

ご近所の種苗屋さんの旦那さんを施術させて頂いてる時だったのですが、『植物の声に気付いてあげなければならない』って話になりました。

声は出さないが、与えるタイミング・我慢させるタイミング・作る環境、沢山の条件を満たす為にしっかりと見なければならないと。


もっといっぱい話しましたが、コレは感動しましたね!

優しくすればいいだけではない!

ある意味、獅子の子落としの様な事もしなければならない。

すごかったです!


最近、色々わかっていると勘違いしていた自分をいっぱい反省してます。

海だけでなく多くの自然の中から学ぶ事は果てしなく多いですね!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode