BLAZE SHINJI

〜プロコンディショナー 股動整体院BLAZE〜 ver.SHINJIブログ
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています



おはようございます。

今日はハワイ合宿の成果の報告をしたいと思います。
何故報告の内容になったかといいますと、昨日、一昨日と台風の影響で鹿児島のビーチやリーフポイントでは結構いいサイズの波があがっていました。

僕は地元から15分くらいのリーフポイントに行きました。
ここのポイントは、7年ほど前から行きだしたとこなんですが、水は綺麗だし、景色は最高だし、波は良いしで、数あるポイントの中でもShinjiランクTOP3に入るポイントなんです^^

そんなこのポイントは、台風などの強くて深い潮の動きのあるときしか波が立たず、かつデカいので運動量としてはかなりのものでございます。

そんなポイントで気づけば5時間波乗りをしていました。

運動量もさることながら、もっと重要なことは、自分の動きたい動きがかなりできたということです。
個人的には筋肉は人並みというか、少し多いかな?位ですが極端にほかの部位に比べ弱いかもしれない筋肉も知っていました。
ハワイトレーニングでは、瀬間選手・モーガン選手・マシューコーチにその弱い筋肉の強化を図るトレーニングに協力していただきました。

内容として簡単にいいますと、体幹の強化、左右の筋力バランスの同調、引き運動の強化などなどです。


ガシャン





ガシャ〜ン





ふ〜





シュッシュッ





ふぅ〜ん





ほいっ笑(4KG)





結果として、調子がいい!!!

びっくりするくらい体が動くし、体力・体調に自信があるため恐怖感がほとんどなく、極めて気持ちのいい緊張感で波乗りをすることができました。

自分で実践した効果結果はホントに人に伝えやすいものです^^

ハワイから帰ってきた僕にお会いした方はわかると思いますが、ごつくなってます(笑)
データ的には、体重64キロ(+5キロ)・体脂肪8%(−3%)でした。
これだけ調子よいと筋トレが楽しくなってきました^^

参加されてた女性陣も明らかに痩せていくし、ハワイの気候とトレーニングってホントに最高ですね!

次回の合宿にはShinjiチームも是非参加していただけたら最高に楽しいハワイ&トレーニング&ダイエットができるんじゃないかと本気で期待しております^^

マジで(笑)


 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://blaze-s.jugem.jp/trackback/96

TrackBacks:

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode