BLAZE SHINJI

〜プロコンディショナー 股動整体院BLAZE〜 ver.SHINJIブログ
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

本日は、ラニカイビーチでトレーニングを行ってきました^^

昨日のトレーニングで僕の大胸筋と腹直筋は破裂してしまうのではないかというくらいパンパンでさらに筋肉痛も半端無いです。

そんな状態に瀬間選手は、『いいね〜おりゃおりゃ』と、大胸筋を連打してきます。

これは半端なく痛いですが、綺麗なマッチョになる為にファイトです!!!


そして本日は、場所を変えてのビーチトレーニングです。
昨日のメンバーに引き続き、スポーツイントラのBLAZE JYUNKO先生、タレントの牧くん、瀬間選手の奥様、モーガン選手の奥様、MIDORI先生が加わり、約、4〜5時間のトレーニングとなりました!

ウォームアップは恒例のメディシンボール投げから始まりました。
ほんとにこれがきつい!!
交通事故のような衝撃が加わるのですが、全身の筋力をバランスよく使うにはかなり効果的だと思います^^

そして、男性人が少し離れたカイルアまで2人乗りのボートを借りに行き、約20〜30分ほどかけて海を渡りラニカイまで戻ってくるトレーニングの始まりです。
個人的には、波乗りとは違った感覚で、これもすごく楽しいスポーツだとおもい、また経験したいと思いました!

そして帰りつくと今度はまたメディシンボールのキャッチ&パスというマッスルメニューが待ってました・・・。

これは、半端無い。本当にきつい。
しかし、全身の筋肉をフルに使い、瞬発力と同時にパワーもアップさせることができるすごいメニュー!!

次は、ほとんど格闘技のような1対1綱引き。
体幹のバランスや強さはもとより、瞬発力や頭の回転力まで使うこのトレーニング!
自分の体幹の弱さがはっきりと現れます!

それが終わると、肩膝ボクシングです。
これは、肩膝にタッチすればいいのですが、もちろん防御あり攻撃ありなので、格闘技です(笑)
このメニューは瀬間選手たちが考えられたものですが、10年たった今でも出身大学やスポーツの有名な大学では使われているそうです!

そして、軽く海で汗を流し、投げられ、ボートでクルージングをし、ストレッチ・・・。

ビーチにかわいい子供たちが穴を掘り遊んでいました^^

意外と深い!!

始まりました、大人の本気です。
目標、大人が入れる深さ。道具、素手。

穴はどんどん掘られ、どんどん手でかき出され、鍛えられる上腕筋、きしむ大胸筋、うねる後背筋・・・。
徐々に深くなり、普通に掘っては手が届かない!!
うつ伏せで、足を押さえ、背筋トレーニングをする要領に切り替える。
カウントが始まる・・・。
1!2!3!・・・・
いいよ!!後20回!!!!
いいよ!筋肉張ってるよ!!!

声がかかる。
必死に、中の砂をかき出し、背筋を起こす。

ラスト3!  2!!  ワンモア!!

そして、それをみんなで繰り返す。
どんな遊びでも本気でトレーニングにしてしまう選手たち・・・。

どうかしてるんじゃないかと思うくらいすごい。

そして、終わりかと思いきや、借りてきたボートをまた返しに漕いでいくのでした。

またしたいと思ったが、大胸筋が悲鳴を上げていました。

そして帰ると、バーベキューのパーティーでした^^

肉何キロなくなったのか・・・。

夕食だけで皆さん平均2キロは食べたようです。


本日もお疲れ様でした!

こんなに大量のトレーニングをしても元気にやっていけるのはハワイの空気の綺麗さだとほんとに思います^^
この環境でのトレーニングは確実に効果を発揮するでしょう!

僕もそのモデルの一部になりたいと思いますので、がんばってトレーニングを続けたいと思います^^

では、C-U

Comments:

あたしより英語漬け←そこがもう羨ましいです。
トレーニングは・・・
がんばってくださいっ!笑
comment by: NAOMI | 2010/08/06 11:10 PM
晋司君、ハワイに何しに行ってるの?
貴方は何処へ向かってるの?
(笑)
comment by: U-1 | 2010/08/07 3:55 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://blaze-s.jugem.jp/trackback/92

TrackBacks:

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode