BLAZE SHINJI

〜プロコンディショナー 股動整体院BLAZE〜 ver.SHINJIブログ


無事に志布志出張を終えてホッとしております。

予定では、こんなに忙しくなるとは思いもよらず、いきなりご紹介からご紹介と次から次へ…。
自分の着替えもままならず、洗濯→コインランドリーと走り出す始末…。
有難い忙しさで御座います。

施術着をもう1セット買います。



秘密道具を買う事を決めました!

以前から使っていて非常に効果のある秘密道具なのですが、個人では持っていませんでしたので、買います!

この秘密道具と僕の持てる全ての手技を組み合わせ、沢山の笑顔を拝見させていただけたら有難いと思います。


皆様のおかげで成り立っている毎日。

本当に幸せだな〜と、おかんの作った味噌汁を飲みながらシミジミ感じております。

では、明日は宮崎に帰りますので、宮崎でも余すことなくお仕事を一生懸命させていただきます。

御予約はいつでもどうぞ。
 さ〜皆さん!!

待ちに待ったゴールデンな連休!!如何お過ごしでしょうか?

今日は、天気も良く、外出日和ですね^^

お子様と一緒に楽しまれてるお父さん・お母さん御苦労様ですw


そして、宮崎のビーチでは、春の大イベント!!!

オニール九州オープンサーフィンコンテスト2010

が、開催されます!!!


選手の皆様頑張ってくださーい!!!


僕も参加します!!  予定です!


そこでーーーーーーーーっ!!!


現在、BLAZE 宮崎院では口コミ予約のみでしたが


そんな方々のサポートをさせていただきたくて、

緊急臨時オープンいたします!!



BLAZE宮崎院の場所は



空港近く
〒880-0921
宮崎県宮崎市大字本郷南方5468−58

TEL 0985-73-8326


になります。

※オープン前なので看板をあげてません

必ず、予約の御連絡をお願いします!!



臨時オープン概要

期   間:2010年5月1日〜5月3日まで

受付時間:AM:8:00〜PM:10:00まで

料   金:股動整体法整体 (約1時間程)
       5000円 → 4500円


と、させて頂きます。

サーフィンされてなくても全くかまいません^^

どなたでもいらっしゃってくださいませ^^

皆様の健康と幸せをお手伝いさせて頂くのが僕のお役目だと

おもっております^^

それでは、皆さま素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ^^




お問い合わせは

TEL:0985-73-8326
mail:
blaze.shinji@hotmail.co.jp

まで、御連絡お願いいたします


ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ
JUNKOブログ
クリック↓応援願います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
               ちょり〜す

      シンジーナで〜す



あ・・・


なんかすいません


どうもいつもお世話になってます
SHINJIです

今日のブログは、ブレイズ仲間のJUNKO先生ブログを紹介したいと思います

なぜかといゆうと、本日、JUNKO先生CPRの講習に行ってきた様なのですが、非常に素晴らしい内容のブログを更新しておりましたので、皆さまにも是非拝見していただければなと思いました。


CPRCardioPulmonary Resuscitation )とは
心肺蘇生法
のことでありますが、呼吸
が止まり、心臓も
動いていないと見られる人の救命へのチャンスを維持するために行う呼吸及び循環の補助方法であります。


最近よく耳にしたり、見かけたりする代表的なものがAEDですが、
皆さんは、AEDを扱う事ができるでしょうか?
もしくは、正しい救助法を御存じでしょうか?


様々な救急の現場では、救急隊到着までの数分間(5〜6分)に『現場に居合わせた人、いわゆるバイスタンダーによる心肺蘇生』(バイスタンダーCPR)が行われるかどうかが救命率を大きく左右すると、いわれております。


欧米ではバイスタンダーCPRが広く普及し、救命に一定の効果を上げ
ている
のですが、日本でのバイスタンダーCPR施行率はまだ低く、心肺蘇生法のさらなる普及を目指して公的団体では消防庁・日本赤十字社・医師会・アメリカ心臓協会(日本ACLS協会、日本蘇生協議会、日本循環器学会が公式トレーニングセンターとして認可されている)などが中心となり一般市民への啓発や講習会が行われています。


僕も依然CPRの講習を受けた事がありますが、果たしてたった今、それが
確実にできるかと言うと、どうなんでしょう・・・。


今まで、何故か何度も応急処置や緊急車両の要請の現場に立ち会う機会があったのですが、いつも思うのが

『果たして、これで本当に良かったのか』

と、いう気持ちが多いです。

しかし、誰かが何かしなければ、その方は・・・

でも、
JUNKO先生のブログを読んで、少し、安心しました。

それでも、正解なんだと・・・。

今日のJUNKO先生のブログを読んでほんとに良かったと思います。

JUNKO先生
ありがとう

AEDに関しては、個人で持つ事も可能なんです

買えば高いですが、なんとレンタルという手段もあるんですよ

そこは、個人の考え方次第ですが、仲間内で持つってのも一つの案かなって思います。

機会を作って、僕もまたCPRの講習に参加しようと思います


なんだか真面目な話になりましたが



と、今日はこの辺で
C−U


ブレイズスポーツHawaii

サロンブレイズ

ブレイズJUNKO





 昼過ぎ・・・

プルル〜プルル〜

『はーい、もしもーし』

『どーもー、麻美だけどわかるー?』

と、プロボディーボーダー界のアジアンビューティー芝麻美プロからかなり久しぶりにお電話がきました

芝麻美プロとは、3年前の
JPBA宮崎木崎浜クリーンビーチカップ以来のお付き合いなんですが、去年の千葉の大会でも、少しお体を診させていただきました。

どうやら、痛めていた足の症状がひどくなってしまった模様

かわいそうです

選手として、来月宮崎で行われるツアー最終戦に出場される予定なので、なんとか痛みをとりたいと・・・。

お電話での受け答えでしたが、以前診させていただいた状態に酷似していたのと、病院での診断の内容を確認し股動整体法を応用したセルフで行える緩和法を伝えさせていただきました。

何故にセルフなのかというと、僕は宮崎、芝麻美プロは千葉(たぶんw)、なので、この距離では施術は僕にはできません(笑)
こんなとき、体が3体あればいいのにと思いますw

【足】といゆうのは、当たり前ですが、常日頃から一番と言っていいほど酷使しているものです。
立つ時も、歩く時も、座る時も、常に体を支えてくれている心強い味方です。
しかし、当たり前すぎてあんまり足のケアをすることをしないんですよね・・・。

ボディーボードといゆうスポーツは、フィン(足ひれ)を使い、推進力を得て、を進むのですが、やはりそれだけ負担もあります。
足の細かな関節や筋肉も疲労しますのでほっとけばやはり疲労による不具合も出てきちゃうんですよね

更に、足の歪みは膝・股関節・骨盤・脊椎・頸椎と順を追って歪みが出るもととなります(苦笑)

ですので、足ってホントに大事なんですね〜

と、真面目なことを書きましたが、芝麻美プロは大丈夫なんでしょうか、心配です

来月会えるのを楽しみにしてますよー

と、いゆうことで皆さんも、『足』は大事にしましょう

ってとこでC-U



サロン ブレイズ




S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode