BLAZE SHINJI

〜プロコンディショナー 股動整体院BLAZE〜 ver.SHINJIブログ


スタッフ募集を締め切らせて頂きました。


素晴らしい仲間が集まって下さった事、心から感謝しております。

そして、このBlaze shinjiのブログは本日をもって完了とさせて頂きます。

今までこの拙いブログをご覧下さいました方々、誠に有り難う御座いました。

では、皆様が健康で素敵な毎日を過ごされます様、心より願っております。


礼拝



おはようございます。

今日はハワイ合宿の成果の報告をしたいと思います。
何故報告の内容になったかといいますと、昨日、一昨日と台風の影響で鹿児島のビーチやリーフポイントでは結構いいサイズの波があがっていました。

僕は地元から15分くらいのリーフポイントに行きました。
ここのポイントは、7年ほど前から行きだしたとこなんですが、水は綺麗だし、景色は最高だし、波は良いしで、数あるポイントの中でもShinjiランクTOP3に入るポイントなんです^^

そんなこのポイントは、台風などの強くて深い潮の動きのあるときしか波が立たず、かつデカいので運動量としてはかなりのものでございます。

そんなポイントで気づけば5時間波乗りをしていました。

運動量もさることながら、もっと重要なことは、自分の動きたい動きがかなりできたということです。
個人的には筋肉は人並みというか、少し多いかな?位ですが極端にほかの部位に比べ弱いかもしれない筋肉も知っていました。
ハワイトレーニングでは、瀬間選手・モーガン選手・マシューコーチにその弱い筋肉の強化を図るトレーニングに協力していただきました。

内容として簡単にいいますと、体幹の強化、左右の筋力バランスの同調、引き運動の強化などなどです。


ガシャン





ガシャ〜ン





ふ〜





シュッシュッ





ふぅ〜ん





ほいっ笑(4KG)





結果として、調子がいい!!!

びっくりするくらい体が動くし、体力・体調に自信があるため恐怖感がほとんどなく、極めて気持ちのいい緊張感で波乗りをすることができました。

自分で実践した効果結果はホントに人に伝えやすいものです^^

ハワイから帰ってきた僕にお会いした方はわかると思いますが、ごつくなってます(笑)
データ的には、体重64キロ(+5キロ)・体脂肪8%(−3%)でした。
これだけ調子よいと筋トレが楽しくなってきました^^

参加されてた女性陣も明らかに痩せていくし、ハワイの気候とトレーニングってホントに最高ですね!

次回の合宿にはShinjiチームも是非参加していただけたら最高に楽しいハワイ&トレーニング&ダイエットができるんじゃないかと本気で期待しております^^

マジで(笑)


 



おはようございます。

やっと今頃宮崎に戻ってきました。

ハワイからもっどって来て、小田原・志布志と滞在していました。

帰ってくるなり予約頂いたり、ろくでもないブログなどを毎日欠かさずcheckされて日本についたと同時に予約TEL下さったり・・・。

嬉しい(:;)

そうやって、皆様に支えられ毎日があるわけですよね。

もっと多くの事を学び、もっと皆様に愛され恩返しできるように頑張っていきます。

気付けばもう9月1日・・・。


9月1日???


俺、前期の試験9月2日じゃない?

時間的に今日・・・。



なーんてね(笑)


なので、この時間からおきて勉強してるんです^^


最近、長期記憶が本当なのか実験する為に早起き勉強をやってみています。

ハワイとの時差は日本時間−5時間なので、時差ぼけを利用し、早寝早起きがすんなりできるようになりいい感じです^^


しかし、明け方でもほんと蒸し暑い・・・。

ハワイでも日の出が遅くなったらしいので、本当に地軸のずれが影響してるのかもな〜って思いますね。

わかんないけど。


ハワイのMIDORI先生はお元気でしょうか?
元気以外は無いと思いますが。

最近、MIDORI先生やジュンコマン先生がアメブロに変えだしたんです。

僕も変えた方がいいのでしょうか?

ゆっても更新速度は変わんないですけどね(笑)


なんか、以外にこのSHINJIブログを見て下さっている方が多くて驚いています。
ハワイから帰国ブログ書いた日なんかなんもない日の何倍もアクセスあったみたいで逆にドン引きでした(笑)

僕もブログも可愛がって頂いて有難い限りです^^

ハワイレポートは徐々に更新していくので楽しみにしていてください^^

今回は、合宿先の住まいと先日書いたラニカイビーチトレーニング(穴掘りVer)をお楽しみください(笑)


こちらがリビングです。




そして、リビングから見た景色、目の前にはテニスコート、プール、ジャグジーがありいつでも使ってOK!







そして、これが鬼のワンモア・・・。





背筋はかなりパンプアップされてます・・・。




では今回はこの辺で^^



 

 

本日は、ラニカイビーチでトレーニングを行ってきました^^

昨日のトレーニングで僕の大胸筋と腹直筋は破裂してしまうのではないかというくらいパンパンでさらに筋肉痛も半端無いです。

そんな状態に瀬間選手は、『いいね〜おりゃおりゃ』と、大胸筋を連打してきます。

これは半端なく痛いですが、綺麗なマッチョになる為にファイトです!!!


そして本日は、場所を変えてのビーチトレーニングです。
昨日のメンバーに引き続き、スポーツイントラのBLAZE JYUNKO先生、タレントの牧くん、瀬間選手の奥様、モーガン選手の奥様、MIDORI先生が加わり、約、4〜5時間のトレーニングとなりました!

ウォームアップは恒例のメディシンボール投げから始まりました。
ほんとにこれがきつい!!
交通事故のような衝撃が加わるのですが、全身の筋力をバランスよく使うにはかなり効果的だと思います^^

そして、男性人が少し離れたカイルアまで2人乗りのボートを借りに行き、約20〜30分ほどかけて海を渡りラニカイまで戻ってくるトレーニングの始まりです。
個人的には、波乗りとは違った感覚で、これもすごく楽しいスポーツだとおもい、また経験したいと思いました!

そして帰りつくと今度はまたメディシンボールのキャッチ&パスというマッスルメニューが待ってました・・・。

これは、半端無い。本当にきつい。
しかし、全身の筋肉をフルに使い、瞬発力と同時にパワーもアップさせることができるすごいメニュー!!

次は、ほとんど格闘技のような1対1綱引き。
体幹のバランスや強さはもとより、瞬発力や頭の回転力まで使うこのトレーニング!
自分の体幹の弱さがはっきりと現れます!

それが終わると、肩膝ボクシングです。
これは、肩膝にタッチすればいいのですが、もちろん防御あり攻撃ありなので、格闘技です(笑)
このメニューは瀬間選手たちが考えられたものですが、10年たった今でも出身大学やスポーツの有名な大学では使われているそうです!

そして、軽く海で汗を流し、投げられ、ボートでクルージングをし、ストレッチ・・・。

ビーチにかわいい子供たちが穴を掘り遊んでいました^^

意外と深い!!

始まりました、大人の本気です。
目標、大人が入れる深さ。道具、素手。

穴はどんどん掘られ、どんどん手でかき出され、鍛えられる上腕筋、きしむ大胸筋、うねる後背筋・・・。
徐々に深くなり、普通に掘っては手が届かない!!
うつ伏せで、足を押さえ、背筋トレーニングをする要領に切り替える。
カウントが始まる・・・。
1!2!3!・・・・
いいよ!!後20回!!!!
いいよ!筋肉張ってるよ!!!

声がかかる。
必死に、中の砂をかき出し、背筋を起こす。

ラスト3!  2!!  ワンモア!!

そして、それをみんなで繰り返す。
どんな遊びでも本気でトレーニングにしてしまう選手たち・・・。

どうかしてるんじゃないかと思うくらいすごい。

そして、終わりかと思いきや、借りてきたボートをまた返しに漕いでいくのでした。

またしたいと思ったが、大胸筋が悲鳴を上げていました。

そして帰ると、バーベキューのパーティーでした^^

肉何キロなくなったのか・・・。

夕食だけで皆さん平均2キロは食べたようです。


本日もお疲れ様でした!

こんなに大量のトレーニングをしても元気にやっていけるのはハワイの空気の綺麗さだとほんとに思います^^
この環境でのトレーニングは確実に効果を発揮するでしょう!

僕もそのモデルの一部になりたいと思いますので、がんばってトレーニングを続けたいと思います^^

では、C-U

 

ナプアポイントからこんばんは

現在こちらは8月5日0:00です。

あまりの疲れで、仮眠してました・・・。

本日は、午前中に僕以外のメンバーはワイキキ方面へ、ブルーカード保持者マイカのサーフレッスントレーニングに向かいました。

今日のハワイは、風が強く、海面大きくゆらゆらとしていたせいでしょうか、海慣れしていないメンバーは船酔いのようになっていたそうです(笑)
しかし、昨日と似たようなサイズだと思うので、ちょうどゆっくりと楽しめるサイズだったんじゃないかな^^?

僕は、午前中はナプアにいてお留守番&勉強をしていました。
時間を見つけて勉強もしないとね!


午後からは、近くのサンディービーチに行き、少しだけ波乗りをさせていただきました^^
初のポイントですし、人も混雑、言葉も通じない・・・なので、かなりビビリながらのサーフでしたが、サイズ頭ちょいくらいのショアブレイクで十分楽しませていただきました^^

その後は会員制スポーツクラブのオアフクラブにトレーニングに向かいました。
ここオアフクラブは、ワイキキとはかなり離れているし、会員制のクラブということもあり、もちろん観光客はおらず、日本語なども使われておりません。
現地のかたのリアルな生活の場なのでとても緊張しました!

今回のトレーニングメンバーは
モーガンフォスター・・・ビーチフラッグワールドチャンピオン
瀬間貴浩選手   ・・・ボブスレー日本代表
大山シュウヘイさん・・・パワーリフティング全米チャンピオン
Sinjo Satozono・・・僕、改名されてました。

モーガンと瀬間さんは数年前からお世話になっているのですが、今回は大山さんというものすごいマッチョが現れました・・・。

僕の体型をご存知だと思いますが、まぁ、それなりに筋肉もあり、そこそこ良い体格だと自他共に認識はあると思いますが・・・。

この三人に並ぶと完全に細いorz

なので、はじめてトレーニングというものに挑戦してみました!

まずはウォームアップで、2キロ?4キロ?かな?わからないが重いメディシンボールでキャッチボールやリフティングにはじまり、筋肉つける為にベンチプレスや挟むやつ、懸垂やバーベル担いだまま動くトレーニング。

一通り終わったと思うと全然終わってなかった・・・。

次は、2個のメディシンボールを使って4人でスピーディーに投げ回すトレーニング、もちろん楽な姿勢ではありません。
終わると、軽くジョギングを行い、最後にレスリングのような組み手を・・・。
本格的に格闘のジムにもいたような動きの3人・・・。
もちろんやられました(笑)

終わってストレッチでクールダウンさせクラブを後にするのでした・・・。

帰ると、トレーニングメンバーでさらにプールに入りワッツ(ウォーターマッサージ)のようなやり方でストレッチ後、みんなでジャグジー
へ^^

その後は、お待ちかねの夕食ですが、MIDORI代表率いる女性軍の皆様が、これがまた半端なく美味くて大量の食事を用意してくださっております!!

自分の食べたい物を、自分で調節しながらバランスよく摂取する。
そして、プロのアスリートからのアドバイス!
体のトレーニングに至れり尽くせりです!!

後から始まるダイエットグループもこれなら快適な体作りができることでしょう!!

明日は朝からビーチトレーニングがあるのでもちろん挑戦してきます^^

写真は、近いうち買い物に行ったときにアップできるやつを買いに行きますので、しばしお待ちを!!


コメントやメールでも質問など受け付けますので気軽にメッセージくださいね^^

では、C−U

blaze.shinji@hotmail.co.jp




こんにちは
こんばんはですか?

無事ハワイに到着したブレイズ一団です。

今回はもちろん成田からの出発だったのですが、4,5年?ぶりに戦友と会うことになりました!!

彼の名は安藤君。
当時僕らは、コーヒーの世界に身をおき、コーヒーの事馬鹿り、いやコーヒーの事ばかり語りつくしていました。

僕は、主にネルドリップと手動式のエスプレッソマシンを学び研究し、安藤君は日本第2位バリスタの方のお店に身を置き日々エスプレッソの勉強と実践の繰り返しでした。

出会いは・・・?‎
広島?東京?島根?
どこでした?
たぶん、ジャパンバリスタチャンピオンシップ中国地区予選会場じゃなかったかな?
違ったらコメントください^^
お互い異様な雰囲気を感じ、何故か隣り合っていましたね(笑)
ストップウォッチで時間計ったり、細かくメモを取ったりetc

それからのお付き合いは本当に濃いものがありましたね。
よく、次の全国へ出てくる奴はSHINJIだ!安藤だ!!なんておだてられていたこともありましたね。

僕がコーヒーの世界を去るまでは・・・。

今、僕は整体・トレーナーの世界へとシフトしましたが、安藤君は今もコーヒーの世界で奮起していました。

成田空港のスターバックス店に籍を置き、彼は腕を振るっているとの事で、空港内で合流したのです。

相変わらず、オシャレで笑顔が可愛いところは全くそのままでした。
けれど、お互いふけていました(笑)

またこうして、本気で共に競い合い、学びあった戦友と会えることは本当に幸せな事と痛感しました。

ハワイに到着する前にこんなに幸せな再開が迎えられるなんて最高ですね!

到着すれば、LOVEしてるMIDORI先生や瀬間さん、モーガンにも会えるし、MIKAYA先生やマイカ、大山さんにもやっとご挨拶をさせていただけるのでほんとに楽しみです^^

この記事は飛行機の中で書いてるので、UPするころにはみんなにあってると思うのでその模様はまたUPさせていただきますね!!

では C-U

と、書きましたが、無事??? ハワイの家に到着しました。

いろいろありました・・・。

PCにSDスロットがないことを忘れていた!!
安藤君との写真やハワイの写真はなんとかしてアップしていきますね^^

では

ハワイ時間 8/3 13:23




こんにちは、小田原も猛暑です!

本日夕方、成田からハワイへ向けて出発します!

今回は既にぐったりですが、ハワイの空気を吸ってもっと動きたいと思います。

昨日はサロンにハワイからテレビ電話がかかってきたのですが、凄いメンツでした(笑)

真ん中にミドリ先生が座り、回りにはワールドチャンピオンモーガン、日本代表瀬間さん、ハワイで大活躍のミカヤ先生、米本国で活躍の慶應出身大山さん、ローカルサーファーマイカ!

半端ないメンツとそこに住む事を考えると、何だか恐ろしくもあります。

一番恐ろしいのは食事です。

モーガンや瀬間さんにいたっては基礎代謝が3000キロカロリーを軽く超えてるなんて噂もあります(笑)

食う量が半端ない。

僕は野菜を食べれるのでしょうか…。

そんなワクワクムガムガ、ネムガドキドキのハワイ出張へ向けて今から成田へ向かいまーす。

色々とワクワク情報上げていくので乞うご期待!

かな?

では、バスに乗り遅れるとまた怒られるので、移動しまーす。

 

こんにちは、やっとブログの更新ができます^^

先日新しくモバイルPCを購入したのですが、公共の無線LANは何かと登録がいるようで・・・。

結果やっと今頃ネットにつなげることができました。
BLAZE sports Inc 日本支社サロンブレイズの有線LANからこんにちは状態です(笑)

ちょっと無線端末でも買おうかなと思っています。
そうすれば、皆様との距離も少しは近づくのかな・・・なんて考えてみますか?

今回は、小田原までまたもや車できたのですが、ちょっと昔に、軽バンの土台をベニヤでかさ上げし布団を積み、片方に荷物を重ね、内天井にボディーボードの板を積むとゆう状態で長いこと暮らしていたのを思い出しました。

人間贅沢になると、そんなぎりぎりで育てた知恵まで忘れてしまうなんて・・・と思いだしプチキャンピング使用での移動でした。

今回は、多めの時間と布団のおかげでかなり快適な移動になりました^^
しかも、ハイウエイオアシスなるサービスエリアにはシャワールームやスーパー銭湯なる館も存在するのでありました。

伊勢湾岸のSAで食べたきしめんは長時間運転の疲れた胃にやさしく、いい感じでした。

そんな、移動を乗り越え本日のお仕事1日目を終了しようとしております。

皆様朝から、ご予約ありがとうございました!!

そして、予約の段取りを任せっぱなしのセクシー受付嬢Tamuraさん本当にありがとうござんした!!

そして、明日のご予約の皆様、明日も誠心誠意施術させていただきますのでよろしくお願い申し上げます!!

今回、約1ヶ月のハワイ出張ということで、多くのお客様、関係者の皆様には大変申し訳なく思っておりますが、この機会にたくさんの事を学んで参ります!!

皆様、いつもありがとうございます!!


ご用件は

blaze.shinji@hotmail.co.jp

までお願いいたします






 

宮崎ただいまでした〜

帰ってくるなり、今日もいつもお世話になっている『オ!緒方のマンゴー』さんのお手伝いにいってきました^^

どこも暑いですねー!!

家に帰ると、お手紙が来ていたのですが、僕の動きを気にかけて下さっているとのことで、励ましのお手紙でございました(:;)

有難いですね!!

メールや電話でも十分お手間もかかるし、有難いのに、わざわざお手紙を書いて下さるなんて申し訳ないくらいの感動です!

有難う御座います!

今回、の下関出張はホントにバタバタとなってしまい、支援者の方々にはホントにお手間をかけさせまくりで申し訳なかったですm(==)m
今後、この経験生かし、更により良いお仕事ができるように頑張ります^^


そして、お仕事としましては、今回もまた新しいお客様のご紹介をしていただき、誠に有難うございました!

そして、スペシャルアイテム『ブロック』の活躍もめまぐるしいものがありましたね^^

しかしながら、筋肉のバランスも必要な為、ある程度の継続的なメンテナンスは心掛けて下さいね^^

今回アドバイスさせていただいたストレッチ法は僕自身も良く使う方法なので、いいと思うんで、是非試してみてくださいね!

では、ホントにハワイ行きの準備をしなきゃならんのですが、何持っていけばいいのかわからん(笑)

しかし、29日木曜には志布志出張所での予約が満員なので、明後日までに準備しないと。。。


あ、もちろん今回も東京には車で行きますよ^^

29日深夜に出発予定で〜す!

車はこまめにオイル交換してると燃費が悪くならない事を実践中です(笑)



               ≪お知らせ≫

     8月  1日(日)・・・サロンブレイズ (神奈川県小田原市)
                      
予約空き無し
          2日(月)・・・サロンブレイズ
                      予約残りわずか

     8月 3日〜26日・・・BLAZE Sports Inc 本社 (Hawaii州) 

     8月 27日(金)・・・サロンブレイズ

での業務の為、出張となりますので、その期間は宮崎院はお休みとさせていただきます。

ご予約お早めに







 

こんにちは。

今日も半端ない暑さの感じですね。

マンゴーハウスに比べたら涼しくて汗もかかないくらいの暑さでしかないのですが、扇風機が恋しいです。


本日は、下関出張所に来ています。

関門海峡の橋の上からの景色もきれいでしたよ^^


出張所は、今日もSHINJI広報部長(笑)、MIK様に提供して頂いてるマンションで施術を行っております。

今回は、MIK様不在の為、広報課長(笑)ショⓒ様にもご協力頂いて頑張らせていただいております。


施術部屋はこんな感じです



奥のアロマランプがすげーいい感じで大活躍しております^^

MIK様ご提供有難う御座います^^


そんな感じの下関出張所から中継でしたー


では、皆さまよい週末を^^



     7月 25日(日)・・・下関出張所 

     8月  1日(日)・・・サロンブレイズ (神奈川県小田原市)
                          予約残りわずか
          2日(月)・・・サロンブレイズ


     8月 3日〜26日・・・BLAZE Sports Inc 本社 (Hawaii州) 

     8月 27日(金)・・・サロンブレイズ

での業務の為、出張となりますので、その期間は宮崎院はお休みとさせていただきます。

ご予約お早めに
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode