BLAZE SHINJI

〜プロコンディショナー 股動整体院BLAZE〜 ver.SHINJIブログ


 

こんにちは、今日は宮崎は晴れたり雨が降ったりまるで東南アジアの様な天気です。

実は、先日ハワイから池田プロと連絡を取りあって、持って帰って来たものがあります。

それはこちらの本です!



これは 『BODYBOARDER』 という雑誌なのですが、内容がいい!!!

凄い波やライディングの写真が沢山載ってます!


日本では売ってないので世界の選手のヤバいライデングを見る機会は少ないと思いますが、これは飾ってるだけでも感動する写真もあります。

そんなこちらの雑誌を『ニューウェーブ』さんに5冊おいてます^^

池田プロが1冊ずつ丁寧に袋に入れていました!

『ニューウェーブ』さんと僕が持ってるのを合わせても7冊しかないので早い者勝ちになります^^;

こういったワールドクラスの写真をみると世界ではボディーボードはメンズのハードコアスポーツと言われる意味もはっきりわかりますね・・・。
日本の女性の選手の方は物凄い方が沢山いらっしゃいますが==;

手に入れても自慢にはなれど全く損のないこの本みなさんいかがですか!?

たった7冊しかないけど(笑)

よろしかったら『ニューウェーブ』さんに行ってみてくださいね^^

では僕は、明日予約でいっぱい過ぎて、良い波が立ってるのに全く波乗りできない志布志に行ってきます。

もちろん宮崎院でも予約は受け付けているのでお問い合わせくださいね^^


では、行ってきます^^

本日は、早朝からプロボディーボーダーの選手の皆様が
千葉へ向けて出発!

朝早くから、北は延岡から的本プロ
、南は都城から加治プロがうちに・・・

車を停めに&空港の送迎の為に、うちにやってきましたw



空港に行く前に、ちゃんと起きているのか確認の為に

池田プロの家にピンポンダッシュをしに行き、

起きていることを確認!


空港の駐車場では、川越プロ夫妻にも遭遇し

皆で、仲良く出発をしていきました!





しかし、お世話になっている、田口美加プロ


既に、前の便で出発していたようで、

会えなくて、非常に残念(´つω・`)シュン...


皆さん!

今回は宮崎から応援してます!!!


JPBA及び、JPBA選手会の計らいで、

宮崎で大きな問題になっております

口蹄疫にたいしての義援金の募金活動を

大会会場である、千葉県夷隅ポイントで行っているそうです。

他の多くの選手の方々も賛同して頂いているようで、非常に有難い事だと思います!!!

選手のみなさん頑張ってください!!


個人的には・・・


と、言いたいとこですが、あまりにも多くの選手の方々に
お世話になっているので。。。w

あえて、言わせていただくなら・・・

誕生日のおめでとう電話をくれた、牛尾プロ!
可愛い、可愛い、西村優花プロ
千葉でも超お世話になっている、前山プロ・YOU NAME ITの皆様!
湘南・近藤プロ、ゆーすけプロ

あ、やばい。

やっぱ多すぎるW

とにかく、皆さん!!

応援してます!!!

『俺は?・私は?』 と思われた方は、是非commentくださいw

喜んで応援させていただきます!!

では、おやすみなさい^^





お問い合わせは

TEL:0985-73-8326
mail:
blaze.shinji@hotmail.co.jp

まで、御連絡お願いいたします


ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ
JUNKOブログ
クリック↓応援願います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 こんばんは!

もうかなりおねむなSHINJIです。



残念ながら、今日の夕方こんな感じで

西村優花プロが帰っていきました。




優花ちゃんまた会いましょう^^




そんな優花プロは雑誌などの撮影が多いせいか、

写真にこだわりがあるようで、僕も必死に頑張りました。




こんな感じで、公園に寝転がってまでの撮影も行われましたwww



優花プロとの思い出やネタは半端なく多いのですが、それよりも、

どプロの姿に感動と学びが非常に強く残っております!!!


次は、本気でメンテナンスもしていきたいですね^^



メンテナンスといえば、夕方に友人が

腰や背中の不調を訴えていたのですが、

御本人は、されているスポーツの大会が近いから、休みたくないと・・・

しかも、仕事も忙しく、病院も行く暇がないと・・・

さらに、メンテナンスしたらその日にトレーニングしていいかと・・・


でも、気持ちはわかります。



僕も個人としてはアマチュアの選手で活動している身ですので、

成長を感じている時は絶対休みたくないものです。


しかし、そこで怪我をしたら努力が発揮できないのです。

一生懸命努力を重ねたのに、試合に参加できないのです。


だからこそ、日々のメンテナンスをされてください!

病院でも、ストレッチでもなんでもかまいません!


大切なのは、あなたの健康です!!!



病になる為のスポーツでは、その種目も悲しむでしょ^^


スポーツだけに限らず、お仕事を頑張ってらっしゃる方も同じだと思い

ます。


少しでもそのような方の為になれるように、僕も日々努力をして

いきますので、共にメンテナンスを考えていきましょう^^


そして、最後に

尊敬する先輩、タカヨちゃんから今日教えてもらった事があります。

『十分頑張ってるんだから、後は、集中^^』


感動して、涙が出そうになりました。


有難うございます!!!


では、皆様お体にくれぐれもお気をつけて^^





あ、最後の最後に優花プロのサービスショットをw






なかなか見れませんよwwww



お問い合わせは
blaze.shinji@hotmail.co.jp

まで、御連絡お願いいたします


ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ
JUNKOブログ
クリック↓応援願います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
 こんばんはSHINJIです。


そして、MIDORI先生

Happy Birthday


おめでとうございます^^


ここ2・3日ほど、ずっとプロの選手と共に1日1日を過しております。



プロボディーボーダーである、

師匠の
池田プロ田口美加プロ

そして関東からの強化合宿中の
西村優花プロの方々です。



朝から夜まで、ずっとプロのどなたかと一緒に、波乗りや

沢山の真面目な話からアホな話までしたり、刺激の毎日です!


おかげさまで、脳みそと、筋肉が笑いすぎてピクピク止まりません。

明日も早朝から行動開始との事なので、寝ます。

写真もいっぱいあるのですが、ちょ〜〜っと今は勘弁して下さい。

では、明日も丁寧に生きます^^



ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ
JUNKOブログ
クリック↓応援願います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
 皆さまこんばんは!

朝、お知らせしていたフォトをアップさせて頂きにまいりました^^

ではいきます!!!


では、海のポストマンのはじまりです!







2010/03/22

イオン宮崎にて沢山の方にお集まりいただきました!!




実は・・・この方・・・

僕のオカンですwww


そして、



2階にまで、こんなにも沢山の方がいらっしゃって下さいました!!!

なんと、2階には・・・僕のオトンもいるのですw



そんな



大先生方の2ショットを恐縮ですが撮らせて頂きました!!!

ありえない光景ですね・・・。

日本を・・・ 

世界を代表されます、このお二方が・・・

イオンで、イベント・・・。





と、イベントは進んでいきました^^




そしてこちらがサイン会の状況で御座います^^

後ろには、長い列を今か今かとお待ち頂いてる

かわいい、かわいい天使ちゃんたちが待っておりますね〜^^




そんな中、イベントは無事終了となりました。


ホントに沢山の方々に感謝のイベントとなりました!!!!





サービスショット!


じゃ、今からイベントいってきますと

『はーい、がんばりまーす^^』


とのワンショットでした!!

皆さまホントに有難うございました!!!


書籍DVD 『海のポストマン は

イオン宮崎 タワーレコードにて、絶賛発売中です!!!


よろしくお願いいたします!


実は、ココだけの話・・・

本を先に買われる方が多いのですが、内容的には

DVD → 書籍 の方が、楽しみがかなり変わってくるんです。


なので、個人的にはDVDを先に買われる事をお薦めさせていた

だきます!!!


とゆうことで、感謝感謝の報告ブログとさせていただきます!!!

ありがとうございました!!!



ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ
JUNKOブログ
ポチ↓っとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
 いや〜〜


やっと落ち着きましたね


おれだけ?


どうも、SHINJIです



ついに、ボディーボード界最大のイベントJPBA最終戦

アフターイベント
が終了しました


大会自体は2日間なんですが、アフターパーティーや、来宮の方達

との波乗りの方が忙しいのが実際です


ということでですね、当分の間、ブログはJPBAネタになりますので

皆さまどうかお付き合いくださいませ



       さあ! いきますよ!!


      JPBA第一弾


10/08


この日は、関東に多くの被害を残して去ったあの台風18号の次の

日です


宮崎は、ほとんど被害はなく、朝から晴天でした


ここだけの話、台風の残していった波を求め前日からとある秘密の

ポイントに向かうつもりでしたが、思ったより波のサイズは小さく、その

ビッグウエーブのくるポイントはダメでした


しかし、その夜にまた、台風が来たのです ・ ・ ・




            台風BOY 

     

        川名祐介プロ 
          (湘南 オレオレ ・ クリーブ  ライダー)

この時点で、DK部門ランキング2位ツワモノの選手なんです

夕方、お馴染みニューウェーブさんに行くと、この台風BOYが、

すでに猛威をふるっておりました


この川名プロとの出会いももう3年前になり、当時はまだアマチュアで

頑張っていた選手でしたが、僕が神奈川に修行に行ってる間に、川名

プロは宮崎に修行にきていて、入れ違いになり、更に、僕が宮崎に来

た時に川名プロが神奈川に帰ると、なんと縁のない事か


しかし、神奈川に行ったときはとてもお世話になりまして感謝してい

ます・・・あれ?


川名パパ感謝しています!!!


パパさんお元気ですか?

僕は元気です。また、湘南に行ったら寄らせていただきますね




ああ、すいません。

お手紙かくとこでした


そう、それで、この川名プロいわく

『SHINJIく〜ん、腰が痛いんだけどさー、どうにかしてよー』

だそうです・・・。



その結果、こんな感じで



サロンブレイズ MIYAZAKI登場

    



さっきの笑顔はなんだったんでしょうW


と、ゆうことでお仕事頑張っちゃいました


普段彼は、とても柔軟な筋肉をしているのですが、下肢や背筋の筋肉

が練習や移動の疲労により緊張が高くなっておりましたので、とにかく

その緊張をほぐす方法で施術させていただきました





今回は、下肢を重点的に、そして、腰のまわりの筋肉、背筋と彼のライ

ディング
を思い出しながらそれに無理のかからないような状態に持って

いく事を考えながらの施術となりました。



残念ながら、施術写真はこれ1枚ですが、施術後の状態はこの川名プ

ロの雰囲気でお察しください



ではいきます



    はい、ユ〜スケく〜〜ん

         



こんな感じです

調子よさそうでした


そして、そんな川名プロと波乗りについて語っていると、ある時間がせ

まってきたので出発したんです


向かう先は



宮崎空港




この方を迎えに行きました

    

   ボディーボード・ワールドチャンピオン

デビッド・ハバード選手です
                                     

デビッドはこの日、台風の影響でHAWAIIからなんと、移動時間

20時間
といゆうとてつもない時間を過ごしたといううことでかなりお

疲れでした



デビッドとは1年ぶりに逢いましたが相変わらず僕の事を


   『HEY MONKEY〜


と呼び覚えていてくれていました

デビッド選手といい、モーガン・フォスター

選手といい、ワールドチャンピオンに名前を呼

んでもらえるなんて嬉しいですね


そして、この日は、デビッドユースケ池田プロの家に

連れて行き、明日へ備えるのでしたZzz


チャンチャン



といゆうことで、第2弾に続きます


今日はこの辺でC−U

ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ

ポチ↓っとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

         
 ごめんなさい

ホントに久しぶりになってしまってます


SHINJIです


今日10日から宮崎でJPBA木崎浜ビーチクリーンカップ

が行われております


その都合で、選手方の出迎えや、メンテナンスで非常に忙しくしております


先週から、メンテナンスの嵐です


今日も今ほど終わったとこでクタクタです



しかし、選手はプロとして沢山のモノを背負っております。


それを支える者として責任を果たさなければなりません。


選手を診させていただきながら、非常に多くの事を学ばせて頂いてお

ります。

まだまだ、未熟な僕を信用してメンテナンスをまかせてくださいます沢

山のプロ・アマの選手の方々に非常に感謝です



大会は、明日も続きます。


選手の方々は、怪我のないように頑張ってください!!!

僕もできる限りの応援をさせていただきます!


ということで、詳しい内容はまた、後日UPします




ではC−U


ブレイズスポーツHawaii
サロンブレイズ
JUNKOブログ



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

 よいしょっと

あ、どうもSHINJIです

今日もお越しくださってありがとうございます

身近の方からおもしろいねー』『いいかんじだねー

ブログの事をお褒めいただくようになって、とても嬉しく思っています

ありがとうございます

今日は、昨日書いてました試験は無事、すべて合格といゆうはこびとなりました

よかったよかった!!!

お昼で学校が終わったので、今日もまた波乗り に行ってきましたw

サイズは肩くらいですかねー?
ジャンクでしたが、なかなか楽しめる波でした



そして、先ほどお客様がいらっしゃってました

             その名も・・・


      池田 雄一プロ
                     

です

数日前から 『SHINJI、足痛いねん

と、訴えていました。

この方は、現役最年長であり、トッププロボディーボーダーなのです

ホントは凄い人なんです

と、ゆうことで我がサロンブレイズ Miyazakiにお越しくださいました

といっても、ほとんど毎日のように一緒にいるんですけどねw

やはり、日頃のハードな練習で下半身が非常に疲労しているようで、足底にまで影響が出ているようでした・・・


JPBA宮崎クリーンビーチカップの試合も近いので、とにかくコンディション

を崩さないように施術させていただくのが僕のコンディショニングトレーナーとしての仕

事なので、疲労回復を促進できるよう施術させていただきました。



  まずは、下肢の緊張を緩めるストレッチングをじっくりと自動介助運動的に行い

       



    そして、アキレス、かかとのストレッチングをゆっくりと行い
       




           筋肉の緊張が緩まったところで



           おりゃーーー
       



                  っと


   股動整体法仕込み+アルファ テーピングを施し

      



              ほい、できあがり
      


      そして、施術後の池田プロのこの表情
     

               いい笑顔になりました





                そしてラストの仕上げは!!! 




     おりぃぃやぁぁぁーーーーっ
     


              四の字固めで決めました





    It's joke (笑)


と、仲良しこよしネタみたいになりましたが、仕事は必ずきっちり行います。

それが、ブレイズ魂です

すべての方が笑顔になれる、そんな施術者になれるよう、常に努力を惜しまず頑
張っていきます

ちなみに、施術を受けた事のある方はわかると思いますが、写真は施術内容のほん
の一部です、ちゃんとやってますのでご心配なく

と、今日はお仕事のお話をしてみました



といゆう事でC-U

サロンブレイズ





 どうも皆さま、僕です

ブログチェックされてる方も、初めての方もお越し頂いてありがとうございます

ブログ始めたばかりですが、なんだか毎日アクセスが上がっており、非常に嬉しく思います

感謝感謝ですね


今日のタイトルは『出現』なんですが、何が『出現』なのかと言いますと


  僕   です


お前かよ〜 と、声が聞こえてきそうですが

まぁそんなこと言わずにどうかお読みください


昨日は、ボディーボード界のアジアンビューティー芝麻美プロのお話だったんですが、
実は、僕もボディーボードをしてるんです!!!

知ってる???

ですよねw

と、ゆう事で今日は、僕がお世話になってる宮崎素敵なサーフショップnew waveさんでのお話になります

このnew waveさんには、なんとJPBA公認プロであり、

先日の6月に、千葉県いすみ市で行われた【JPBAツアー ムラサキプロ】

の大会で劇的な優勝を遂げた池田 雄一プロが所属しているショップでございます


ちなみに、この池田 雄一プロは、僕がメインでメンテナンスさせて頂いてるプロ選手&師匠なんです


この『池田 雄一プロ』と、僕の出会いもかなり衝撃的な出会いではありましたが、それはまた別の機会にお話しさせていただきます


そして、僕の何が出現なのかと言いますと

new waveさんのスクールブログに僕が載ってるって話なんですよね!!!


・・・。


年間通してなんですが、new waveさんのサーフィンスクールはとても好評で、人気が高く、遠方からのお客様も多いのですが、夏の時期は、半端じゃなく生徒様が多くなるんですよね

そんなとき・・・

『おー何してるん??』

『いや、海行きますよ。』

『ほな、スクール手伝わへん?』

と、ゆう感じで、スクールアシスタントに狩り出されるんですw

しかし、これが何度受けても自分にも役立つスクールになるのが凄いですよねー!

さすが、池田プロ

そして、生徒様方の波乗りのお手伝いをさせていただいてる事でも楽しいし、波乗りは最高だし、非常に学ぶ事も多いといゆうので、僕的には一石三鳥なんですよね

そんなnew waveさんのスクールブログ 雄一のスクール日誌に僕が参加した時の写真がUPされているんです!!


そんだけなんですけどね・・・


だって、嬉しかったんだもん・・・


と、いゆうことで、new waveさんのHPも是非チェックしてみてくださいね


気づいてました??

PCからならアンダーバーのとこにマウスのポイントを合わせると、リンクにしてあるので、そのまま飛べる様になってるんですよ!

PCって便利ですね〜


てな感じで、今日はこの辺で・・・


まっちゃん!!!

誕生日おめでとうございます


といゆう事で、C-U
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode